自営業の構築 PR

2週間ほど両親と海外旅行してきます!しばらく予約投稿記事です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2週間ほど両親と海外旅行に行くことになりました。

旅行先ではネット環境と時間が取れるかかなりアヤシイので、この記事以降しばらくは事前に書き溜めた記事です。

リアルタイムに投資系の記事が書けないことで、しばらくUber稼働体験記が多めだったり、薄っぺらくなるかもしれません…ご容赦ください(笑)

退職生活の大きなメリット実感。両親と過ごす期間も意識

父は定年退職後も仕事を延長延長で続けていまして、もう69歳になりますがようやくリタイア。

…とりあえず退職しちゃってる私とは真逆ですね(苦笑)

もうかれこれ35年ほど前に、父の海外赴任に私と母は同行していました。

残念ながら私はほぼすべての記憶がないのですが。

両親は当時お世話になった方々と再会したい、また旅行に行きたいって20年ぐらい言い続けていました。

お世話になった方々も35年も経てばかなりご高齢ですし、コロナのような異常事態だって、またいつ起きるか分かりません。

父の退職を機にいよいよ実行することになりました。

ツアーが組まれるような地域ではなく、公共交通機関での移動を考えていたようですが、それなら私がレンタカーの運転手がてら同行しようか?という話に。

大型連休でもなんでもない5月末から2週間というガッツリしたスケジュールで海外旅行に行くことにしました。

こんなフリースケジュールが組めて、気軽に同行出来るのは退職したからでもあるので、大きなメリットです!

非同居の両親と過ごす2週間

私は現在、家族と奥さん側の母と同居しています。

大学入学で一人暮らしを始めて以来、私の両親との同居はしていません。

そのため2週間というまとまった時間を両親と過ごすのって…20年ぶり…?!

あまりしたくはない計算ですが…、

現状では正月とゴールデンウィークと夏休みに3日ずつ帰省していますので、年9日。

男性の平均寿命は81歳。

12年×9日だと…、108日。

将来、何がどうなるかは分かりませんが。

元気に旅行を満喫出来る今回の14日間を大切に過ごしておきたいな、という思いもあります。

20年を経て久々に長期間生活を共にすると、色々な歩調が合わないところは出てくるでしょう。

何気なく過ごしてしまうと衝突したりイラっとすることもありそうな気がします。

出来れば1度も争うようなこともなく、思いやりを持って。

将来何があっても、この2週間には一切後悔が無いように。

集中して(?)全力で満喫してきたいと思います!

まとめ

…というわけで全力で旅してきますので、ブログはおざなり更新ですみません(苦笑)

これを機に毎日更新停止でも良いかな?とも思ったのですが、一応ネタはあったので書き溜めて予約投稿しておくことにしました。

帰国したらリフレッシュして、また再開していきたいなと思っています。

色々な定期報告記事も後回しになったりズレたりしますが、追って更新していきたいと思います。

思えば私、後日になって

「ああ、アレって実は最後の機会だったな…。何気なく過ごしちゃったな…」

ってちょっと後悔してしまうことが、そもそも多めな性格してます。

今回に関しては事前にしっかりと意識して、大袈裟ですが一挙手一投足に後悔のないように、全力で過ごしてきたいと思います!

ではー。